shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

#次にくるマンガ大賞

f:id:shinya_guitar:20180622153833j:image

 

 

#次にくるマンガ大賞

https://tsugimanga.jp

というものがありまして、今年に入ってから?すごく面白かった作品が2つノミネートされてたのでご紹介をば!

2つとも週刊少年マガジンでした(笑)

 


1: ランウェイで笑って

猪ノ谷言葉先生の作品です。

http://www.shonenmagazine.com/smaga/runway

 


夢はパリコレ! 挑め世界!! 今はまだ小さな、少女モデルと少年デザイナーの物語。──藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい…!?

 


様々な出来事や葛藤に直面しながら(マンガですから)人間的にどんどん魅力的になって行く主人公たち。

スポ根ってわけではないんですけど努力、友情を経て勝利(してくのかな?)が描かれていて、非常にスカっとします(笑)

 


パタンナー、デザイナーとか洋服を作るには色んな過程や仕事あるんだなぁと純粋に勉強になりました。

男の子の主人公、都村育人くんが良い!

事情があり高額の金額が必要になり、掴み掛けたファッションデザイナーとしてのチャンスを棄て、パタンナーでも良いか。洋服を作れるだけで幸せじゃないか…

となった時に…

もう泣きました。

 

 

 

 


2: 五等分の花嫁

春場ねぎ先生の作品です。

彼は「煉獄のカルマ」にて作画を担当されていた先生ですね。誕生日一緒なので勝手にシンパシー感じてますw

http://www.shonenmagazine.com/smaga/gotoubun

 

 

 

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!?

 


最初はサスペンスかと思いましたが違いました(笑)

あ、ラブコメか。とも思いましたけど良い意味で裏切られました(笑)

 


五つ子ちゃん1人1人にそれぞれ性格や感情があり、その一人一人と向き合う主人公が非常にカッコ良い。

基本的には主人公の風太郎くんと5つ子ちゃん中心に話は進みますが、モブで濃いキャラが出てくるので結構好きです(笑)

 

 

 

ぜひご興味あれば読んでみてねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


LlVEなど

7/20 @ 池袋FIELD

「SASAMI fest vol.1」

http://shinya-guitar.hatenablog.com/entry/2018/06/13/204514

 


ご予約は下記よりお願いします。

お取り置きができません。

http://talesounds.com/event/

アコースティックギターによる伴奏が必要な場合、ご明記頂けると幸甚です。

 


7/29 @ 越中はなぞの座

「LIVE & REC PARTY!」

http://shinya-guitar.hatenablog.com/entry/2018/06/15/073056

 

 

 

 

 

 

各種御依頼随時募集中です。

演奏(BGM演奏、ライブサポート、各種企業様パーティ演奏)

レコーディング(ネット納品~CD完パケ)

レッスン(ギター、音楽理論)

ウェディング演奏、映像制作(BGM制作、映像撮影、編集など)

小学校英語(J-SHINE取得@ 神田外語文庫)

納品日、ご希望日などその他お気軽にご相談ください!

参考音源などお送り致します。