shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

ジャズマスターというギター。

ジャズマスターというギター…

 

f:id:shinya_guitar:20180806074825j:image

 

Fender社が開発したジャズ用のギターのはずが…
何故か名前にジャズが入ってるのにジャズで使う人はあまり見かけません(笑)

 


原因は何かなぁと思いましたが色々操作しなきゃ行けないからかな?と思ったり(笑)

 


実際プリセットスイッチ取り外す人もいますもんね(笑)

 

トラブルの原因になりやすいらしく、取り外す人が多いらしいですw


いや、しかしこれがまた便利なんですよ!

 


プリセットスイッチ音にしてトーンとボリュームで操作するとストレートアヘッドなジャズにも合います!

 


そしてリアで歪ませた音もまた良い!

 


センターのカッティングもフロントのコード弾きも…

 


万能選手だし、個人的には好きです(笑)

 

 

 

意外と幅広く使える良い楽器だと思うのであ新しくギター買う人はぜひジャズマスターも選択肢の中に入れてあげてね(笑)

 

 

 

 

 

 

新検見川駅近くでレッスンはじめました!

https://s.ekiten.jp/shop_96096804/

 

 

 

各種御依頼随時募集中です。

演奏(BGM演奏、ライブサポート、各種企業様パーティ演奏)

レコーディング(ネット納品~CD完パケ)

レッスン(ギター、音楽理論)

ウェディング演奏、映像制作(BGM制作、映像撮影、編集など)

小学校英語(J-SHINE取得@ 神田外語文庫)

納品日、ご希望日などその他お気軽にご相談ください!

参考音源などお送り致します。

 

f:id:shinya_guitar:20180806075034j:image