shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

どハマリしているマンガ「ランウェイで笑って」

 

 

 

今日から土曜の夜まではけっこうタイトスケジュールです(笑)

 


このように様々なご縁を頂き感謝しかありません。

 


さて、僕はマンガが好きなんですけど、最近妙にハマっているマンガがあります。

 


もう何回か書いてますが…

それは「ランウェイで笑って」という作品です。

f:id:shinya_guitar:20181004120129j:image

 


週刊少年マガジン様にて連載されている作品です。

 


ショーモデルを目指す藤戸千雪ちゃんとファッションデザイナーを目指す都村育人くんのお話です。

 


ファッションなんて少年誌じゃウケねーよwww

 


と思いました。

 


でもまあ、せっかく連載されているんですから読んでみました。

 

 

 

 


衝撃的な面白さでした。

 

 

 

ショーモデルを目指すヒロイン。

容姿もコネも完璧、稽古にも励んでいるのにただ一つ。

身長だけが足りません。

 


ショーモデルの世界では「スタイル」とりわけ身長が低い時点で既にもう無理…

 


ファッションデザイナーを目指す主人公。

彼には溢れんばかりの才能があります。

 


しかし、父親を亡くし母親は疲労で入院。さらに下に3人の妹がいます。

経済的な事情で専門学校や大学への学費がまかなえません…

 


そんなスタートなのに…

 


それを乗り越えて行くんです。

 


一つ一つ。

 


テーマこそ少年誌らしくないんです。

さらに大手でも苦しい状況となっているファッション業界を敢えて選んだ理由がわかりませんでした。

 


しかし、これは完璧な少年漫画です。

 


友情、努力、勝利。

そして沢山の仲間、ライバル達。

師との出会い。。。

 


リアルな部分、ファンタジーな部分の融合…

 


泣きました。

 


これは歴史を変えてくれるかもしれないマンガです。

 

週刊少年ジャンプ派の僕が今1番好きなマンガです。

(ジャンプも読んでる)


ストーリーが進むにつれて本当に成長していくんです。

 


このマンガを通してファッションデザイナーやショーモデルを目指す子達が出てきて欲しいです。

 


文字通り針穴に糸を通すレベルの事だと思いますし、華やかな場面だけではもちろん無いのですが、仕事なんてなんでもそうだと思っています。

 


沢山の方に手に取って頂きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新検見川駅近くでレッスンはじめました!

https://s.ekiten.jp/shop_96096804/

 

 

 

 


各種御依頼随時募集中です。

演奏(BGM演奏、ライブサポート、各種企業様パーティ演奏)

レコーディング(ネット納品~CD完パケ)

レッスン(ギター、音楽理論)

ウェディング演奏、映像制作(BGM制作、映像撮影、編集など)

小学校英語(J-SHINE取得@ 神田外語文庫)

納品日、ご希望日などその他お気軽にご相談ください!

参考音源などお送り致します。