shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

決して若者の芽を摘んではならないんです。

若い子達がなぜライブやレコーディングに挑戦しないのかわかる気がします。

 


まずはできない不安があるからです。

 


なぜ不安かって、やたらとダメだしする人達がいるからです。

 


 始めたばかりの子達にいきなり専門用語だらけの説教などしたらやる気なくなりますよ。

 


レコーディングでもライブでも、まずは若者の芽を摘まずに、挑戦して貰う環境を整備していきたいと思っています。

 

f:id:shinya_guitar:20180422005903j:image

 

 

機材投資、特にレコーディングに関する機材をかなり投資していますがきちんと理由があります。

 


まずは家納品のクオリティを上げたいからです。

それは何となくわかると思います。

プレーヤーの方の中にはDTMに弱い方も多くいる印象です。

であれば、それをきちんと納品できる実力と機材を揃えておきたいと思いました。

 


あとは、自分と同じ立場の地場でご活動されているミュージシャンの方々のレコーディングのお手伝いをしたいと考えています。

僕ができるのはあくまでも録音することですが、作詞、作曲、あとはトラックメーカー、ミックスエンジニアなどの知り合いも多くおります。

それかギターと歌だけであれば自分の機材でかなり高いレベルで録音できます。

 


レコーディングスタジオに行ったら時間に追われる事もありますし、レコーディング用の機材を導入していない場所での録音を止めたいと思っています。

ライブとレコーディングは別物です。

それはバンドでも歌い手さんでも同じ。

 

 

 

CDクオリティでとなった場合も仲間のレコーディングスタジオがあります。

みんな親切だしぼったくったりしません。

 


予算に応じて良い音で録音できる環境を提案したいと思います。

 


あとはレッスンに来てくれている生徒さん達にも良い環境での録音がどれだけ練習になるかを知ってもらいたいんです。

 


レコーディングは自分の粗が見えます。

そこを見つけるには良い音で録音することから始めます。

粗を無くして行く+ライブや演奏の場を提供する。

 


音楽の道は一筋縄では行きませんが、共に良いものを創って行きたいと思っています。

 

 

 

新検見川駅近くでレッスンはじめました!

https://s.ekiten.jp/shop_96096804/

 

 

各種御依頼随時募集中です。

演奏(BGM演奏、ライブサポート、各種企業様パーティ演奏)

レコーディング(ネット納品~CD完パケ)

レッスン(ギター、音楽理論)

ウェディング演奏、映像制作(BGM制作、映像撮影、編集など)

小学校英語(J-SHINE取得@ 神田外語文庫)

納品日、ご希望日などその他お気軽にご相談ください!

参考音源などお送り致します。

 

f:id:shinya_guitar:20180809150710j:image