shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

越中はなぞの座

昨日は越中はなぞの座さんでライブでした。 ご出演くださった皆様、お越し頂きました皆様、越中はなぞの座のスタッフ様、社長様 ありがとうございます。 タイプの違うお二人のシンガーさんの演奏をさせてもらいました。 知らない曲もいっぱいありましたが、…

ガットギター

馬込はヴォーカル音楽院でのレッスン終えて参りました! 今日は1日ガットギター! シビアな楽器ですが、本当に良い音がします。 音楽院で教えるようになり、そこからクラシックギターを練習し始めました。 レッスンするということで引き継ぐと決まってから結…

ボーカルレコーディング体験会

連休最終日! 僕は午前中1件のレッスンを終えて 昨日行われたミックスをうつみくんとやっていきます。 (うつみ https://twitter.com/UtsumiLQ ) というわけで、 9月23日は muLogic Studio Tokyo様にて お二人のレコーディングでした! お世話になっているミ…

出張レッスン!

2日続けての恵比寿へ向かっております(笑) 昨日は6歳の男の子の出張レッスン 本日は5歳の男の子の出張レッスン です(笑) なんだかんだ都内へはほぼ毎日行っています… これ、ワンチャン秋葉原くらいまで定期買った方が安いのでは… 都内出張レッスン随時承…

どこもかしこも

群馬で演奏でした。 ヴォーカルは天候Hさん。 ファルセットが綺麗すぎでした。 新たな出会いもあり、行動は大事だなと思いました。 あと「休日おでかけパス」使うと幕張本郷から高崎まで普通に行ったら往復5,000円くらいかかるんですけど、これだったら3,000円…

待ち合わせはいつもの場所で。

9月11日火曜日。 ヴォーカル音楽院様でのレッスンのあと、歌い手さん、作曲家さん、私の3名で遊びました。 機材見たり、5人前のチャーハン食べたり… 待ち合わせはいつもの場所(ハチ公前)で、お喋りな夢が交差するひと時でしたね() 新検見川駅近くでレッスン…

インプット&アウトプット

ギターでもなんでもレッスンに来て頂くメリットは「インプット」するきっかけを手に入れる事だと思います。 僕のレッスンは1回50分です。 その間にかなりの情報量をお伝えします。 その時は理解し弾けるように「錯覚」させることもできます。 大事なのはそれをき…

長い1日

流石に疲れました(笑) 赤羽橋からの 渋谷! James Tyler見て来ました。 そして幕張本郷のレッスンでフィニッシュ! その間に微妙なトラブルを解決。 放っておいたらとんでもない事になってたかも。 ダメだ!と思った時は業界の先輩に聞いてみるのも大事で…

ボーカルレコーディング体験会

今月の23日に商用レコーディングスタジオでボーカルレコーディング体験会を開催します。 ワンハーフ2テイクの録音。 オケでも、こちらのギター伴奏を費用内で承ることも出来ます。 どちらか1テイクのピッチ補正、ミックス付きです。 なお、オケにガイドがあ…

お休み

金曜日から少しお休み頂いてます。 健康って大事だな! 木曜日は打ち合わせに行って、 新しい教室のレコーディングで使いたいと思っている機材を見に行ってました! Neumann TLM67 Unviversal Audio 6176 PHANTHERA 新検見川駅近くでレッスンはじめました! …