shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏から1番遠い場所

遡ること19年前。 幕張メッセ野外駐車場にいた20万人の中の1人でした(笑) まさか人生でここまで「幕張」に関わるとは予測だに出来ませんでしたが… これからのご活躍も陰ながら応援しております。 貴方たちがいつの日も僕の道標です。 https://twitter.com/…

留学生のためのギターレッスン

留学生へのギターレッスンも行っております! 先日は、ベトナムから来ている留学生のギターレッスンでした。 日本語がとてもお上手でこちらも楽しくレッスンさせて頂きました! アコースティックギターをお持ちのようなので、ぜひご自宅でも挑戦して頂けるよ…

初めてのギター

越中はなぞの座ではギターレッスンも行っております。 先日は大学生の男の子のレッスン。 人生初ギター! 選んだのはエレキギターでした。 なんでエレキなの? って聞いたら漠然とした憧れがとのこと! やらなかった理由は始めるきっかけが掴めずと… 今回、…

はなぞの座ライブ

7月29日 越中はなぞの座のLive Rec Party! にお越し頂きましたお客様、出演者様、レコーディングスタッフ様、本当にありがとうございました! 音楽は1人ではやれないなぁと改めて思う日となりました。 越中はなぞの座の皆様、片付けなどお手伝いや、お食事、…

台風12号

さあ、台風がやって参りました。 僕は帰れるのでしょうか() この天気なのでレッスンは全てお休みにさせてもらいました。 天気で予定が大幅に変わってしまうんですから人間なんて、自然には勝てないよな。 と思いますの。 7/29 @ 越中はなぞの座 「LIVE & REC …

あのね。あのね。

7月27日 実は産まれた日でした。 先日書いたオススメのマンガ「五等分の花嫁」の作家、春場ねぎ先生と一緒です(笑) http://shinya-guitar.hatenablog.com/entry/2018/06/22/153843 もうひとつのオススメ「ランウェイで笑って」ですが、あのGLAYのHISASHIさ…

幕張にてレコーディング!

7月25日は シンガーのshouさんとレコーディングでした。 ASTONのORIGINデビュー! とてもバランスの取れたマイクのイメージです。 同価格帯でアコギや歌のレコーディングへと幅広く使えるイメージ! Rockとか、あと男性ボーカルに凄く合う気がします! 今回…

夏色

7月24日。 本日は馬込にあります芸能事務所「ヴォーカル株式会社」様が主宰されております「ヴォーカル音楽院」様にてレッスンです。 5歳~人生の大先輩方まで、ドレミの歌~クラシック、演歌まで色んな音楽を共に学んで行こうと思います。 それにしても暑い…

インドネシアのポップス

東南アジアの音楽を色々聴き漁ってるんですが、本当にレベル高いです。 世界には本当に沢山の素晴らしい音楽がありますね。 最近見つけたのが Eva Celiaちゃん。 インドネシア共和国の女優、シンガーです。 https://www.evaceliamusic.com https://youtu.be/…

写真来た!

先日の #ささフェス の写真が来ました! 沢山の方の御来場ありがとうございました! また、みんなで楽しめるイベントやろうと既に企画始めてるので、ご参画頂いた方は再度、写真みて行ってみたい! って思った人は次回は必ずお会いしましょう! さて、イベン…

ささフェスお疲れ様です!

7月20日 池袋FIELDさんで企画ライブでした。 運営側としてまだまだひよっこだなぁと思いつつ、自分の演奏は楽しく出来ましたし、ゲストバンドさん、歌い手さんみんな素晴らしいパフォーマンスと演奏でした! 皆さん、お疲れ様です! ありがとうございます! …

明日はささフェス

明日は今年の初旬から計画していたライブです。 みんな遊びに来てください。 ぼくは2人のシンガーの後ろでギター弾くよ! チャージには飲み放題も含まれてます。 呑兵衛の皆様は歓喜ですね(笑) 歌う人もたくさん来てください! ゲストライブもあります! …

Bacchus WL-434

生徒さんから購入のご依頼を頂きました Bacchus GLOBAL SERIES WL-434 Black MH納品致しました。 生徒さんは何とご家族の都合で海外にお住まい。 昨年までギターのレッスンに来てくれていました。 現在は通われている学校の軽音部に所属。 ギターだけじゃな…

Antelope Audioの会

昨日はAntelope Audioユーザー数名と作曲家さん、歌い手さん等が集まりました。 Antelope Audioの“Edge”というマイクも試せました。 https://twitter.com/yuh_talesounds/status/1018488900568821760?s=21 ボーカル録音に適したコンデンサーマイクですが、有…

3連休?

3連休ですね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 土曜日、地元のコンビニに、これでもか!! というくらい積まれていた週刊少年ジャンプは、本日には殆ど無くなってました。 ジャンプすげーな。 僕のヒーローアカデミアの映画が楽しみで仕方ありません。 全…

誕生会

7月12日はお世話になっておりますTaleSoundsの代表yuhさんの誕生日会に出席させて頂きました。 豪華絢爛の海鮮祭りでしたね。 今後とも宜しくお願いします。 yuhさんおめでとうございます。 良い一年になりますように。 お会いした皆様ありがとうございます…

アーティスト写真

先日、photographersのHiroさん(https://gretschduojet16.wixsite.com/hiros-photography) に撮影して頂いたアーティスト写真が出来上がりました! 本当に素晴らしい写真を何枚も頂きました。 アーティスト写真って凄い緊張するんですけど、今回は馴染みの「…

良い天気でした。

7月8日 日曜日 本日は、新検見川駅近くにあります 越中はなぞの座にて写真撮影でした。 後日改めて公開致しますね。 フリーランスの宿命は予定が終われば基本的に一人。 バンドで飯食ってる感出してますがもちろん1人です。 ご協力頂きました皆様に感謝致し…

赤羽橋でレッスンと演奏と

本日は赤羽橋でレッスンと演奏のお仕事です! 暑いですね。 朝は良い天気でしたが、曇って来ましたね。 大雨などで被害に遭われている方、大丈夫でしょうか。 1日も早い復帰をお祈りします。 LlVEなど 7/20 @ 池袋FIELD 「SASAMI fest vol.1」 http://shinya-g…

記念日

7月6日はサラダ記念日だそうです。 サラダを食べようと思います。 そんな7月6日 私はMUSIC SCHOOL JAZZ'N!様にて小学生のレッスンでした。 Whiteberryの「夏祭り」を開始。 学校の演奏会?みたいなのでやるそうですよ。 ちなみに「夏祭り」原曲はジッタリンジン…

Fender Mexicoのギターを買った件

日曜日、佐々木くんと楽器屋探検を終えたあと、不意に入ったお店で運命の出会いをしました。 Fender Mexico Classic Playerシリーズのストラトキャスターです。 こちらはメイプル指板のアルダーボディです。 50年代のストラトキャスターを模したギターですね…

日曜散歩

昨日はギタリストの佐々木くんと御茶ノ水で楽器屋さん巡りしました。 その前に… 牛カツ専門店 京都勝牛 小川町店でランチしました(笑) 牛カツってあまり馴染みが無かったのですが、食べやすくて美味しかったです! ぜひ、お近くの方はご利用ください! htt…