shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一37歳の事件簿

金田一少年の事件簿というのが約20年前に流行りましたが、最近はそんな二十年後の金田一一さんがご活躍されている「金田一37歳の事件簿」を読んでおります。 年取らねーw と思いつつ、「もう謎は解きたくない」という主人公。 それなのに見事に事件に当たる(笑…

発表会!

本日6月24日はお世話になっておりますMUSIC SCHOOL JAZZ'N!様の発表会でございました。 たくさんの生徒さんのご参加ありがとうございました! 僕は夕方から別の予定があったので第1部に自分の生徒さんと演奏させて頂きました。 皆さん素晴らしい演奏でした!…

#次にくるマンガ大賞

#次にくるマンガ大賞 https://tsugimanga.jp というものがありまして、今年に入ってから?すごく面白かった作品が2つノミネートされてたのでご紹介をば! 2つとも週刊少年マガジンでした(笑) 1: ランウェイで笑って 猪ノ谷言葉先生の作品です。 http://www…

2018年上半期ニューギア

2018年上半期で買った機材は何かというツイートが流れてきました。 年末にでかい買い物したのでもう買うことはないと思ってたんですが、何だかんだ買うんですよね。 ちなみに2017年最大のお買い物はアコースティックギターでした。しかも衝動買いです。 1 番…

天候会

6月20日 新宿にて天候会でした。 お疲れ様でした! 写真は火曜日に食べた僕の夕飯ですので天候会関係ありません。 色んな事が決まったのでどんどん自分を追い込んで行こうと思います。 LlVEなど 7/20 @ 池袋FIELD 「SASAMI fest vol.1」 http://shinya-guitar.…

レッスンと歌とパリピ

昨日、ヴォーカル音楽院でのレッスンのあとはレコーディングスタジオで歌い方などの御指導を見学させて頂きました。 そして気付けばワールドカップ。日本勝ってました! 素晴らしいですね。 しかし、パリピさん達の行動は残念ながら理解ができません。 あな…

ギターのレッスン!

本日は馬込にあります芸能事務所「ヴォーカル株式会社」様が主宰されていらっしゃる「ヴォーカル音楽院」様にてレッスンです。 5歳~人生の大先輩方までクラシックギター~エレキギター、ピアノ、歌…なんでもやってます(笑) 品川方面で平日の昼間にギターレッ…

渋谷にて…

本日はホームページの打ち合わせで渋谷へ。 もうおっさんなので色々と教わってきました。 ブログは「カテゴリー」が大事! 知らなかった… 今まで何も入れてこなかったぞ! 今日から入れよう!即行動! というわけで愛機を紹介します(唐突) Fender社から出てい…

鍵盤ハーモニカを買った件

もう何年もずっと欲しかった鍵盤ハーモニカを買ってしまいました(笑) SUZUKIのMELODION M-37Cです。 なんでしょうかね。とてもレトロな音がします(笑) LlVEなど 7/20 @ 池袋FIELD 「SASAMI fest vol.1」 http://shinya-guitar.hatenablog.com/entry/2018/0…

夏企画ライブその2

7月29日に、千葉県は新検見川駅からすぐ!の「越中はなぞの座」でイベントをやります。 詳細 2018年07月29日(日) @ 越中はなぞの座 13:00 START 18:00 END Charge¥3.000 (1ドリンク&軽食付) 私の生徒さん達やご活躍中の若手アーティストまで幅広く集まってく…

my sweet home...

昨日はレッスンのあと、所用で秋葉原へ! 時間があったのでハードオフに寄りました(笑) 特に欲しいものとかないんですけどたまに行くと変わったものが置いてあるので楽しいですね! LlVEなど 7/20 @ 池袋Field 「SASAMI fest」 7/29@ 越中はなぞの座 各種御…

夏企画ライブその1

7/20に新感覚イベントに出演します。 当日アコースティックギター持っておりますので、お前伴奏しろや!!という場合は アコギでの伴奏希望する旨と、歌いたい曲のタイトルとキー(カラオケの±でも大丈夫です) を記載してね! http://twpf.jp/shinya_guitar_ …

yonige「さよならプリズナー」演奏動画

小学6年生の生徒さん。 最近話題のガールズロックバンド“yonige”さんの「さよならプリズナー」の演奏動画をアップいたしました。 使用してるギターはなんとGibson Les Paulです(笑) こちらのギター、同バンドのSNS企画に応募し、なんと賞品として頂いたもの…

赤羽橋

赤羽橋というところに最近よく行くんですけど、最初は赤羽と勘違いしてましたが全く違いました。 東京タワーあるとこでした。 はるか昔に勤めていた会社の近くでした(笑) 各種御依頼随時募集中です。 演奏(BGM演奏、ライブサポート、各種企業様パーティ演…

ロックの日

6月9日。ロックの日 天王町オレンジカウンティブラザーズでのライブ。 たくさんのお客様、熱気ムンムンな演奏で大変盛り上がりました。 皆様お疲れ様でした! 各種御依頼随時募集中です。 演奏(BGM演奏、ライブサポート、各種企業様パーティ演奏) レコーディ…

舞台観劇「くるくると死と嫉妬」

昨日は中野テアトルBONBONさんにて舞台「くるくると死と嫉妬」を観劇して参りました。 現代における猟奇殺人や臓器移植の問題という複雑なテーマを中心に描くヒューマンストーリー。 2時間があっという間でした。 後半の一気に伏線を回収していくテンポの良さ…

ボーカルレコーディング体験会ご案内

MUSIC SCHOOL JAZZ'N!様主催としてボーカルレコーディング体験会を開催いたします。 http://jazznmusic.com こちらの教室の生徒さん向けのコースですが、一般公募も行います。 千葉市付近でボーカルレッスン、ボイトレレッスンをお考えの皆様、朗報です。 こ…

ディレクション

火曜日は、ヴォーカル株式会社でレッスンのあと、シンガーソングライターさんのギターレコーディングディレクションをさせて頂きました。 9/23にボーカルレコーディング体験レッスンを開催します。 詳細を間もなく発表致しますのでご興味のある方はぜひ予定…

良いお店に巡り会える幸せ

先日は幕張の名店「越中懐古」へ打ち合わせ&お食事へ。 最高のお料理、おもてなし。くつろぎの空間。 越中懐古に限らず良いお店には良い店員さんがいます。 気配り上手で話上手な店長、社長。 その下で働くスタッフさんももちろん教育が行き届いてます。 そ…

マイクテスト会

先日muLogic Studio様にて5名の歌い手さん、シンガーさんにご協力頂き、3万円くらいのコンデンサーマイクを用いてのお試し会をしました。 今回はその内のお2人 shou様 「何度も」ポルノグラフィティcover https://twitter.com/shou1008/status/1002520734487…