shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

May the Blues be with you.

May the Blues be withyou.

~ブルーズと共にあれ~

 

f:id:shinya_guitar:20180813195424j:image

 


(笑)

 


Instagramに8月12日のセッションの様子をアップしたら知らない方からこうコメント来てなんか嬉しくなりました(笑)

スターウォーズの名言をこう使うのか(笑)

勉強になりました。


ブルーズというと3コードのどんくさいイメージしか昔はありませんでした。

 


ジャズ研時代は、ダサい音楽ってずっと言われて来たし。

 


ただどんな音楽もルーツを辿るとブルーズだったりするので、ようやく最近になって聴き始めたり勉強するようになりました。

 


複雑なコード進行を切り抜けてソロ弾くよりもこういうシンプルな進行の中でカッコ良く弾くのもまたとても楽しい!

 

 

 

日々勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新検見川駅近くでレッスンはじめました!

https://s.ekiten.jp/shop_96096804/

 

 

 

各種御依頼随時募集中です。

演奏(BGM演奏、ライブサポート、各種企業様パーティ演奏)

レコーディング(ネット納品~CD完パケ)

レッスン(ギター、音楽理論)

ウェディング演奏、映像制作(BGM制作、映像撮影、編集など)

小学校英語(J-SHINE取得@ 神田外語文庫)

納品日、ご希望日などその他お気軽にご相談ください!

参考音源などお送り致します。

 

f:id:shinya_guitar:20180813195539j:image