shinya_guitar’s blog

ギターなどについて徒然と

五等分の花嫁

f:id:shinya_guitar:20180416021831p:image

 

五等分の花嫁

という作品があります。

自分も最近?知ったのですが(笑)

作家さんは春場ねぎ先生。

講談社が発行されている週刊少年マガジンさんで煉獄のカルマという作品の作画を担当されていた先生です。

 


なんと自分と誕生日が一緒という事で勝手にシンパシー抱いてます(笑)

 


ブコメというジャンルだと思うんですけど、主人公がきちんと少年漫画の主人公していて非常に好感が持てます。

よくある優柔不断で、ヒロイン達に申し訳なくなる感じではなく、男らしいところは男らしく、少年らしさもあり、しかもカッコ良いし、名言も言う(笑)あと何よりスカッとします(笑)

 

 

 

作品が進むにつれて、主人公とヒロイン(五つ子の美少女たち)が子供から大人に成長していく様を上手に描かれています。

 


モブのキャラももちろん出てきますが、みんな特徴もしっかりあって、いわゆる主役達並に人気があるキャラクターもいます。

ドラゴンボールでいうところのチャパ王とかカリン様、ミスターサタン的なポジションになるのかな。

 


キャラクターに嫌味が全くなく、ストーリーもわかりやすい。

1番最初のストーリーで五つ子ちゃんの誰かと結婚をするというエンディングを示して、その中の誰とどんなドラマが生まれていくのかを描いています。

古畑任三郎みたいですね(笑)

 


五つ子ちゃん達も、ルックスこそ同じであれみんなそれぞれキャラクターがあり、それぞれの推しがいるみたいです(笑)

(僕は長女の一花ちゃんが好きです)

 

 

 

伏線の出し方や回収の仕方も見事でテンポ感も良い。

 


昔はひとつの章でこれでもかと引っ張ってましたが、現在はなるべく無駄なく進む方が人気になるようですね。

 


君の名は。」がヒットした理由とかも2時間弱できちんと完結できる内容と情報量だったからなのかなと思っていたり。

 


不意に知った作品ですが、面白いので続きが気になります。

 

 

 

4/21(土)猫と杓子  企画

@ オレンジカウンティブラザーズ

住所:横浜市西区浅間町5-388-3

17:00~ Start

Charge Free/Donation

食べ物 ソフトドリンク持ち込み可

アルコールは原則不可

 

 

 

各種御依頼随時募集中です。

演奏(BGM演奏、ライブサポート、各種企業様パーティ演奏)

レコーディング(ネット納品~CD完パケ)

レッスン(ギター、音楽理論)

ウェディング演奏、映像制作(BGM制作、映像撮影、編集など)

小学校英語(J-SHINE取得@ 神田外語文庫)

納品日、ご希望日などその他お気軽にご相談ください!

参考音源などお送り致します。